現場編集長 CALSMASTER

現場業務の効率アップに役立つ施工管理IT化ソリューション

  • ダットジャパン株式会社
  • キャルスマスターに関するお問い合わせ
  • RSSフィードを購読

更新情報

TOP > 更新情報一覧 > 「CALSMASTER 2008へのアップデートに関する注意点について」を掲載しました。

2008年07月16日

「CALSMASTER 2008へのアップデートに関する注意点について」を掲載しました。  

CALSMASTER 2008へアップデートを行う場合には、以下のような注意事項があります。

USBキーを2008用に更新しても更新されていませんというメッセージが出る

CALSMASTER 2007から2008にアップデートを行う際、一部の環境でごくまれにUSBキーのバージョンが2008に更新されているにも関わらず 「USBキーが接続されていないか、またはUSBキーの更新がされていません」 と警告が表示される場合があります。

USBキーが2008に更新されているかは以下の赤丸部分で確認できます。
USBUpdate

USBキー設定ユーティリティを終了すると以下の警告が表示されます。
USBError

現象が発生した場合の対処方法について

USBキー設定ユーティリティ画面でUSBキーが2008になっていることが確認できている場合は「USBキーのバージョンアップ」をキャンセルしてください。
キャンセルしても2008のインストール、およびUSBキーの更新は正常に終了していますので、そのままCALSMASTER 2008をご使用することができます。

USBキーのバージョンアップをキャンセルします。
USBVerUp

以下のメッセージで「はい(Y)」ボタンを押してください。
USBCancel

 

USBキーが2008版に更新されなかった場合、または更新しなかった場合の更新方法

インストールCD(ダウンロードした場合はCM2008.exe実行後に展開されたフォルダ)からAutorun.exeを実行します。

以下の画面が表示されますので、USB設定ユーティリティの実行ボタンを押してください。

Autorun

USBキー設定ユーティリティでバージョン解除コードを入力して解除ボタンを押してください。
バージョン表示が2008に変わればUSBキーの設定は完了です。

USBVerUp2